2013年7月5日金曜日

出産後シミ

出産後にいきなり多くのシミができてしまったり、薄かったシミがとても濃くなってしまったりと、出産後はお肌のトラブルが出ることが多いです。 そんな時出来るだけ早いケアが症状の悪化を防ぎます。 赤ちゃんの世話に自分のことをかまっていられないかもしれませんが、ケアを怠ると後で取り返しの付かないことになります。

しっかりとケアしましょうね。 妊娠中は、通常に比べるとホルモンバランスが変わります。 妊娠中は黄体ホルモンが増える時期だからです。 黄体ホルモンは健全な妊娠に不可欠なものなのですが、皮膚のメラノサイトに刺激を与えるといわれています。 メラノサイトが紫外線を浴びると反応して、皮膚を守るために色素沈着を起こすメカニズムと一緒です。 これが、産後にシミができやすくなる原因と考えられています。 産後のシミは出来はじめの若いシミ。 色素沈着が定着する前の早いケアが効果的です。



シミ化粧品の総合評価
ビーグレン 美白の体験レビュー
アンプルール 美白の体験レビュー

0 件のコメント: